<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展のお知らせ

d0121414_342238.jpg



「ハトノネドコノヒダリシタ」
BankART1929 ARTIST in Studio 2007 2-3月期 合同オープンスタジオ

会場:BankART Studio NYK 3F
会期:2008年3月21日(金)〜30日(日)
時間: 11:30〜19:00(会期中無休、最終日は17:00まで)
会期中の金、土、日曜日は公開制作を行います。
合同オープニングパーティー(¥500)、21日(金)19:00〜


今回は会場であるBankART Studio NYK 3Fの特徴的な空間と、スタジオでの2ヶ月間の滞在の中での出来事からインスピレーションを得た作品を制作しています。
自身初の個展となります。
21日のオープニングパーティーにもぜひお越し下さい。

d0121414_3193168.gif

横浜みなとみらい線「馬車道駅」6番出口徒歩4分
〒231-0002 横浜市中区海岸通り3-9
TEL : 045-663-4677
BankART1929
[PR]
by ryota-C | 2008-03-18 03:08 | 活動

田中信太郎にボコボコにされた。

制作の過程の一段階のものを「作品」と言って見せたら、これでもかというくらいにボロクソに言われた。
説明すらさせてもらえなかったけど、でもあそこまで言われると逆に気持ちいい。
ほとんど見ず知らずの人間に、あそこまで言ってくれる人もなかなかいない。
叱ってくれる人は、とても貴重だ。
本当にありがたい。

これで余計奮い立った。
信太郎氏を「ぎゃふんぎゃふん」と100回くらい言わせるような作品を作ってやろう。
[PR]
by ryota-C | 2008-03-14 01:30 | 活動

破壊と創造

好きな言葉である。

ピカソが言ったのか、ピカソを形容するのに使われた言葉だったのか、どちらか忘れたけれど、制作を行っていると必ずこの言葉が頭をよぎる時期がある。

そして「破壊」を行い、それを通り越して新たな創造に向かうとき、作品は大きく展開していく。
[PR]
by ryota-C | 2008-03-07 02:37 | 感じたこと、考えたこと

「ビルマ、パゴダの影で」

これは見たい。

「ビルマ、パゴダの影で」


3/15より渋谷UPLINKにて。
[PR]
by ryota-C | 2008-03-07 01:39 | 感じたこと、考えたこと

いま日本にいて、できること

▼「ガザに暮らす恐怖」と、日本にいて、しないことで、できることのリスト

イルコモンズさんのブログ記事。
人づてに聞いて時々読んでいるブログで、今回初めてトラックバックをしてみた。
トラックバックって、勝手にやっていいのか…?

という疑問はさておき、「いま日本にいてできること」、これはいま特に考える機会の多い事項。
何かしなきゃいけない、という思いを、そろそろ実行に移さなきゃいけない。



イルコモンズさん、もし読まれていたら…
トラックバック、させていただきました。
何か間違っていたら、ご指摘ください。
[PR]
by ryota-C | 2008-03-07 01:10 | 感じたこと、考えたこと