人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家事に疲れた主婦。のような。 ダークショー >>

秋葉原ツアー

発明工作ゼミで秋葉原ツアーに出掛けた。
今まで秋葉原には一度来ただけ。しかもソフマップのみ。
その道のプロである講師に連れられて、裏通りを歩く。メインストリートなぞ一度も歩かなかった。
今日は秋葉原の本当の顔を見た気がする。

購入したもの。
○テスター(秋月電子で¥1,600)
○青色LEDを交互に点滅させるキット(千石電商で¥700)
○SUSHI MOUSE(寿司マウス(笑)¥349)
○ボールマウス(ジャンク品¥100)

いやとにかく安い。楽しすぎる。
これで何をするかというと、マウスを通常とは別の使い方をしてパソコンと繋ぎ、Flashで作ったものを動かす、という課題。
まだ何をどうやったらいいかわからないけど、これは楽しそうだ。

ちなみに、発明工作ゼミでは現在はFlashを中心に進行中。スクリプト結構難しいことをやってる(中級くらい?)から、ついていくのが大変。勉強しなければ。
by ryota-C | 2007-05-20 00:08 | 四谷ゼミ関係
<< 家事に疲れた主婦。のような。 ダークショー >>